プロフィールのトップに戻ります
ホームに戻ります
名前 ココ 嫌いな事・物 お散歩(!) ウル以外のワンコ 知らない人
犬種 ミニチュア・ダックスフンド
犬名 ASHLEY OF CANIS JP ココの悪い癖 飲み水に鼻を入れてブクブク
性別 ♀(避妊済) コマンド
 2006.9現在
おいで おすわり まて おて おかわり
ふせ ちょーだい
毛色 RED(L)
出身地 札幌市          
生年月日 2005.12.11
家族になった日 2006.2.28
好きな事・物 抱っこ シャカシャカ(歯磨き)
ドッグフード以外の食べ物すべて
ココはこんなコ
内弁慶で甘えっこ。

自分より強い者には弱く、弱い者には強くの精神の持ち主で、

家族に対してはいっさい反抗しないおりこうさん。

叱られると、しっぽフリフリ&お口ナメナメで機嫌をとりにくる世渡り上手なワンコです。
ココとの出会い

ウルが子犬のうちにもう1匹欲しいな〜と思ってた時に、お散歩中のダックスちゃんに遭遇し、

「ダックスもかわいい♪」とプラス1匹飼う事に。コーギーが一番好きな私は、

コーギーにするかダックスにするか迷いはあったけど、ウルの引っ張りグセがひどい(+_+)ので、

「こんなの2匹も連れて散歩できない!!小型犬なら大丈夫かな?」とダックスを選びました。

ウルがひどくやんちゃで躾が大変だったため、子犬を選ぶ条件は

「顔や毛色はなんでもいいから、♀でとにかくおとなしいコ!」でした。

2月28日、4件目のペットショップでようやく条件に合う子犬が2匹いて、1匹が生後79日目のミニチュアダックス。

もう1匹がウルと同じ生後5ヶ月のカニンヘンダックスでした。

1時間近く悩んだ末、カニンヘンはウルとの体格差がありすぎるという理由から、ミニチュアダックスの子犬に決定。

その子犬は、ココと名付けられ我が家の大切な家族になり、ウルの妹となりました。
cocoのプロフィール
inserted by FC2 system